人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を撮っておこう…

今を撮っておこう…_f0242684_21403473.jpg

湖岸に陽が射して、鉄橋の背景が鮮やかに輝きました。
正直、「ここに汽車が来てくれたら最高なのになぁ…」とは思ったけれど、
車両が写ってなくても、そこに鉄橋があり線路があれば立派な鉄道風景。

列車を絡めることに拘って、二度とない瞬間を逃してしまうのは、ひどくもったいないことだと改めて思いました。



今を撮っておこう…_f0242684_21404569.jpg

30分後にやってきた汽車は、そんなことは知らんという顔で、走り去っていきました。








by saperdini | 2020-11-26 22:24 | Comments(2)
Commented by yuruteturyojyou at 2020-11-29 08:48
おはようございます。
北海道は随分寒くなったでしょうね?
「シラン顔で去って行く」の気分が分かります。
列車と言うのは無機質なもんだなと思う時があれば
合わせてきてくれた様な時もあります。
みんな自分の気持ちの反映でしょうか?
Commented by saperdini at 2020-11-29 20:30
yuruteturyojyouさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
まだ見ぬ岡山界隈の鉄道風景、楽しませてもらってます。
私の住む東北海道はまだ雪はありませんが、さすがに冷え込んできました。

確かに、自分の気持ちを列車に反映させて悲喜こもごもの気持ちになる時がありますね。
思い通りにならないことがほとんどですが、それがまた鉄道風景の醍醐味だと思いこむようにしています。^^;


日常は美しい。二度とないこの一瞬を写真に残しておこう。(さぺるで)


by saperda(さぺるで)

Memo

画像一覧

タグ

(485)
(285)
(92)
(71)
(66)
(64)
(55)
(49)
(46)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(34)
(30)
(29)
(28)
(28)
(26)
(25)
(23)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索