人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C11 207

C11 207_f0242684_21315074.jpg


過去のフォルダーの中に埋もれていた207号機の雄姿

機関車の音と、混みあう跨線橋でのひと時が蘇る。






by saperdini | 2017-06-12 22:40 | Railway | Comments(4)
Commented by fujiryujin at 2017-06-13 00:35
SL「ひかる号」って書いてありますね(*^▽^*)

昔は、工場から出る煙や列車から出る煙を見て、公害という気持ちより、日本の明るい未来や勇気や元気を貰った気がします。
地代が変われば、受け止め方も変わるものですね(*^▽^*)
Commented by yayoi9355 at 2017-06-13 01:45
C11!大好きな機関車です!(笑)カッコイイ!
Commented by saperdini at 2017-06-13 22:32
fujiryujinさん、こんばんは。

この写真では見え辛いですね。「とかち号」なんですよ。
そうですね、私もSLが煙を吐いて懸命に走る姿を見るたびに、自分もがんばろうと励まされたような気がしました。
時代の波に流されそうなSLですが、その走る姿をまだまだ見ていたいです。
Commented by saperdini at 2017-06-13 22:37
yayoi9355さん、こんばんは。

ありがとうございます。
SLは絵になりますよね。
北海道のC11も一台きりになってしまいました。
記憶と記録にしっかり残そうとおもってます。


日常は美しい。二度とないこの一瞬を写真に残しておこう。(さぺるで)


by saperda(さぺるで)

Memo

画像一覧

タグ

(485)
(285)
(92)
(71)
(66)
(64)
(55)
(49)
(46)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(34)
(30)
(29)
(28)
(28)
(26)
(25)
(23)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索