帰りの汽車

f0242684_21020843.jpg







[PR]
Commented by fujiryujin at 2017-04-22 08:59
駅に向かう汽車と、その汽車を待っているホームの人たちの表情が・・・
まるでドラマのワンシーンみたい・・・(#^.^#)v
Commented by saperdini at 2017-04-22 23:42
こんばんは♪
ありがとうございます。
遠くからでも汽車を待ち受ける人の様子が撮れていたのでラッキーでした。
写真に人が入るとストーリー性を感じますよね。^^
Commented by view-finder at 2017-04-24 17:40
本当にストーリーを感じることのできる素敵な作品だと思います。
見ているだけで何故か涙が出そうになるのは、私の中に北海道への郷愁があるからなのかもしれません。

北の国からの映像も思い出します。

「汽車」という単語も懐かしさを増長させます。
私も北海道にいた頃は国鉄(JR)のことは「汽車」と呼んでいました。
首都圏でその言葉を使う人はいません。
私は今でもたまに「汽車」という言葉が出てきてしまうことがあります(笑)

本当に素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by saperdini at 2017-04-24 23:02
view-finderさん、こんばんは。
過分なコメントを頂き恐縮しております。
なんと御返事していいものか…

遠い北海道の日々を思い出して頂けたなら嬉しいです。
遠く離れていても、ふと故郷を思い出し郷愁に浸る時がありますよね。
同じ交通手段であってもバスや車に旅情や余情は特に感じませんが、古い駅舎や汽車の走る姿にはそれを感じます。
この写真がそうだというわけではありませんが、鉄道風景には日本人に訴える何かがあるんでしょうか。

ちなみに私は、ローカル線の鉄道番組で、出演者がディーゼル車を電車、電車と呼ぶ度に、「汽車だべさ」とつっこんでいます。^^;

こちらこそありがとうございました。
by saperdini | 2017-04-21 21:15 | Railway | Comments(4)

日常は美しい。二度とないこの一瞬を写真に残しておこう。(さぺるで)

by saperdini(さぺるで)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31